まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に完了しました。  

 
アゾンファンクラブカードの更新手続きが無事に完了いたしました!
12月末日に初めて秋葉原ショップデビューして入会したので、更新時期が比較的に忘れ難いのです。



ショップに行った際に購入したクリスマスsetをアリサさんにです。

ALISA_16122103.jpg




なんとか24日前に、と思いまして今回です。

ALISA_16122104.jpg





サンタ衣装と言えばレッド。
かなり悩みましたが、ホワイトもいいかなって思いまして。

ALISA_16122102.jpg





お着替えをどの子にしようかと、こちらも非常〜に悩みました。

ALISA_16122105.jpg




ショーケースに展示されてた白いプレゼント袋が衣装袋に見当たらず、今回のクリスマスsetには袋がないんだな〜と思っていたのですが、後で確認したところ、ちゃんと袋の裏側に入ってました!




アリサ:「私にもプレゼント、ないかな〜」

ALISA_16122101.jpg



ショップへ行ったもう一つの目的、
2017年のアゾンカレンダーも無事ゲットです。

毎度おなじみ、頂戴頂戴光線を思いっきり発射した結果です・・・

−−−
ご訪問や拍手ありがとうございます。


category: アリサ

tb: --   cm: --

ぴょん太が。  

 
ALISA_16050500.jpg






ドールショウ浅草に行ってきました。
購入させていただいたワンピースで早速お着替えです。

ALISA_16050502.jpg



開催当日の寝起き時は雨風が強くて、え〜って感じでしたが。

ALISA_16050503.jpg




出掛ける準備の最中にはあっという間に良い天気。

ALISA_16050504.jpg



天気も良く、涼しげな可愛いお洋服との出会いもありまして満足であります。
(いっぱい休めたというのもあります)

ALISA_16050505.jpg




前々から気になっていたワンダをとうとう購入してしまいました。
今回のお洋服のほかにもほんの少し戦利品がありますので次回にです。

ALISA_16050507.jpg

---
ご訪問、コメントありがとうございます。
お礼を続きに記載させていただきました。

-- 続きを読む --

category: アリサ

tb: --   cm: --

花粉きた・・・  

先週ぐらいから、花粉にやられています。
涙が止まりません・・・ 今年はかなり敏感に反応してしまっています。


わたしは花粉との戦い開始。
一方、我が家のアリサさんは”ハムケツ”との戦いみたいです。


まったくこの姿。ご訪問頂いたみなさまに失礼。

ALISA_15030101.jpg
近所のスーパーでなぜか充実しているガチャポン。
週末、ストレスだまりでやってしまいました。
ハムスターの”はみ出したおし○”で”ハムケツ”ということみたいです。








ALISA_15030102.jpg






ALISA_15030103.jpg







アリサ:「フフフ・・・」

ALISA_15030104.jpg





ハムケツ:「アリサが来るハムハム」

ALISA_15030105.jpg







ハムケツ:「やばい! 逃げろー」

ALISA_15030106.jpg






アリサ:「完全勝利!」

ALISA_15030107.jpg


今回、Nostalgic Story Collectionマヤの衣装を使用しました。

−−−

ご訪問ありがとうございます。
前回の拍手コメントのお礼を続きに記載させて頂きました。
-- 続きを読む --

category: アリサ

tb: --   cm: --

食欲落ちました・・・  

 
風邪を引いてしまいました。

不調が長々と続き、見事に食欲が落ちました・・・

前回の記事と真逆になってしまうなんて。



今回の風邪はほんとしぶとかったのです。
鼻と喉をやられ、微妙な熱。

仕事休みたいけど休めない、それはそれはしばらくダウンでした。


ALISA_14083101.jpg



ようやく、復活してきました。
うちの子たちと遊ぶ元気も。アリサさんです。

ALISA_14083102.jpg





元気になってきたところで、休日に秋葉原アゾンショップへ行ってきました。

そして、おや?
絶対にもういないでしょうって子がいました。

先週の時点でいないはずと思っていた、
ラジオ会館へお出かけコーデのムニュ口ver.ころんさまが。

ALISA_14083103.jpg




病み上がり時の心はとても弱いものです。(←言い訳します)
一応我慢と言う事で、10thのひめのちゃんはお見送りを決めていた所だったのに。

結果、一緒に帰りました。

ALISA_14083105.jpg





10thみうちゃん。Blue Bird's Song II。
さ・て・と・・・ 悩みますか。

ALISA_14083106.jpg




アゾン公式HPにリンクされているりんごのドールブログ。
最近、そのプログにあるTwitterの画像の子たちがみんな可愛くて。
お気に入りです。


ALISA_14083107.jpg

−−−

ご訪問ありがとうございます!。過去記事も含めて拍手うれしいです。

前回のコメントのお礼を続きに記載させて頂きました。

-- 続きを読む --

category: アリサ

tb: 0   cm: 0

隅っこ限定  

前々回のあいかの背景ですが、
アゾンショップで購入したコンパクト背景を使用しています。

ショップ内の奥には、何種類かのドールハウスが販売されていて
欲しいなあ〜欲しいなあ〜と思っています。

しかし、結構なお値段がするため決断に至らずを継続中。


わたしの中でのポイントは窓です。ひとまず窓があればいいんです。
っていうことで、比較的安価で販売していたコンパクト背景を購入してみました。


サイズ感がわかりやすいようにぴょん太さんを置きました。(す、すみません・・・)

こんなんです。

etc_14061601.jpg







めちゃ隅っこ限定です。
ちょっと距離感を間違えると角などが写ってしまいます。

基本、画像の切り抜きはしないので、
収まるように収まるようにって距離感を気にしつつ撮りました。

ALISA_14061605.jpg








それにしても、アリサさんいいお顔。

ALISA_14061604.jpg









ドールハウスを使用したらどんなイメージで撮れるだろうか?
っていう感じがほんのほんのちょっとつかめた感じでよかったです。

ただし隅っこだけ。

ALISA_14061602.jpg










やはり、前髪の長さが気になってしまいおでこ丸出しです。

ALISA_14061601.jpg


ご訪問ありがとうございます!

category: アリサ

tb: 0   cm: 0

