まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逃げられました。  

 
アゾンショップで購入した洋服やシューズなどかなり多くなってきました。

手持ちの洋服でかなりのコーディネートできそうなのですが、そこはもうダメダメなので目をつぶっていただけると幸いです。

Koron_16041001.jpg




洋服などは100円均一などで購入した小物入れなどに入れて保管していますが、
ま〜、毎回無くなる無くなる。

Koron_16041002.jpg



前回のリアンさんで初めて使用した赤い「ふんわりレースニットソックス」
1時間以上探しました。

Koron_16041004.jpg




最近こんなのが毎回です。
ちゃんとカテゴリ毎に分けて収納していればもう少しこの探すムダな時間を省略できるのですが。
と、ようやく整理本気モード。

Koron_16041005.jpg




今回本気モードになろうと思ったもう一つの理由として、登場計画していたカエルのぴょん太くん。
いつの間にか逃げられていました。いくら探しても見つかりません。

Koron_16041006.jpg




くまころんちゃん。チェーンバック付きワンピースで。
落ちていた桜を拾ってきました。

Koron_16041003.jpg



ぴょん太〜、どこ〜。


category: ころん

tb: --   cm: --

2016年 最初  


あけましておめでとうございます。

Koron_16010301.jpg





私は、毎年初詣に行くひとなので今年も行ってきました。

地元の神社が定番ですが、お参りができるまでそこそこ並んで待ちます。
そして並んでいる最中、ふと思ったのですが。

Koron_16010302.jpg




周りが言う通り、今回の冬は少々暖かいかもしれません。
天気も良かったのですが、マフラーなしでも全然平気だったからです。

Koron_16010303.jpg


お正月アイテムが全くなく、この結果となりました。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _ )m


category: ころん

tb: --   cm: --

10thの最後  

ドールショウ43、無事に行けました〜。

翌日も休日ということもあって、楽しさ倍増でした。

でもひとつだけちょっと失敗が。

しばらく天気がよく暖かい日が続いていたので、調子に乗って半袖ではないものの薄着で向かってしまいました。

しかし何気に風が少し冷たくて・・・
寒がりなわたしには、あれ?ちょっと寒くない?って感じでかなり気になってしまいました。

会場内は熱気で全然大丈夫でしたが。


今回は5Fから開始、下の階に順番に降りていく戦法?をとりました。


戦利品です。
(今後、お着替えしていきますので隠しですみません)

etc_1505101.jpg






10thの最後です。
SWEET PUNK GIRLS!のころんちゃんがきました。

Koron_1505105.jpg






アゾンブースにもたくさんいらっしゃいましたが、この子はアゾネット予約です。

Koron_1505104.jpg




セットのニット帽ではなく
ドールショウでゆーとぴあ様から購入させて頂いたネコミミニット帽で。



ころん:「ほら!うしろもかわいいでしょ☆」
Koron_1505103.jpg
サイズぴったし。






戦利品、かなり我慢して購入させて頂いた結果です。
ほんとはもっともっと欲しかったのですが、大人しました。

Koron_1505101.jpg







10th、ありがとうございました。
過去お迎えできなかった子たちがきてくれて満足満足。

しばらく新しい子たちは我慢かな。

みうちゃんがいないのは、かなり気になりますが。

Koron_1505102.jpg


−−−

ご訪問ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、コメントのお礼を続きに記載させて頂きました。
-- 続きを読む --

category: ころん

tb: --   cm: --

カレンダー目的で  


DollyJapan vol.3 を購入しました。

特別付録の えっくす☆きゅーと 10thアニバーサリー カレンダー目的で。



どんだけ、きゅーとが好きなんだっていう・・・

背面がそのカレンダーです。このカレンダー、どの子も可愛く写っていてちょー満足感ありでした。

etc_15012701.jpg


本誌の大特集は、表紙のKIKIPOPです。受注生産が決まりましたね。
KIKIPOPって何なのか、基本的なことを理解することができました。

掲載写真がかわいくて・・・ まあなんと危ないことか。






むにゅくちころん。

Koron_15012701.jpg






あと、2ページだけですが、えっくす☆きゅーと×キノコジュースちいかちゃんのフライヤー写真の撮影解説がツボでした。

どんなカメラ・レンズで、絞り、シャッター速度などの数値とライティング方法も記載されていて、裏情報みたいのがちょっと知る事ができて参考になりました。







ドールショウ42で、コサ・コサ*Moon様 から購入させて頂いたイヤマフセットです。
即決でした。

Koron_15012702.jpg








マフラー、ひとつもなかったので、ドールショウに行く前から頭にちらちら思いがありまして。
希望イメージしていたものが目の前でした。
ありがとうございました。

Koron_15012703.jpg







わたくしの職場では、インフルエンザが大流行です。
本当に尋常ではない人数で。

Koron_15012704.jpg



幸いにして、今のところ大丈夫です。
っていうより、風邪は毎度ですが、インフルエンザはかかった事がありません。(たぶん)

職場総務曰く、手洗いが重要との事です。

category: ころん

tb: --   cm: --

そろそろ購入  

 
アゾンのオイルミストの中身がそろそろなくなりそうです。
頻繁に使用しているのですがたぶん1年以上はもっています。

お着替え終わって撮影前に、っていうよりは撮影後に使用しています。

髪に直接吹きかけることはせずに、ヘアコームに吹きかけてます。
微妙にオイルミストが付いたところで髪をとかしています。

Koron_14092901.jpg
(手前の櫛ですが、100円均一で購入の眉毛整え用セットに入っていたものを利用。前髪専用です。)





この方法、まんべんなく整えるのにちょっと、いやいや、かなりの時間を要します。
しかし、この時間は嫌いじゃないんですよ。

Koron_14092902.jpg






オイルミスト、必需品です。
なくなってから購入しようと思ってアゾンショップ行ったらなかった!
ってことにならないように、そろそろ購入しようと思っています。

Koron_14092903.jpg






ムニュ口ころん。

デフォ服ではなくて、ドールショウで ”ESR+風の翼亭” 様から購入させて頂いた洋服を。

Koron_14092904.jpg






ネックレスもセットで入っていました。
購入時は見えませんでしたが、後ろには小さな花のお飾りが。

かわいい。

Koron_14092905.jpg






撮影時は、水を付けちゃってます。
もしかするとアゾンドールさん達にはよくないかもしれません。

ついつい付けすぎちゃって、スカートに水が付いてしまったままの画像をアップした時がありました。

Koron_14092906.jpg

−−−

ご訪問ありがとうございます。

前回のコメントのお礼を続きに記載させて頂きました。
-- 続きを読む --

category: ころん

tb: --   cm: --

