まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み場所  

アゾンの『 Labelshop AKIHABARA OFFICIAL BLOG』をまめにチェックしています。

ちょっと前になりますが、そのBLOGでキューティーズ新商品『壁掛け式ディスプレイケース』が入荷しました!情報が目に留まりました。

増えるうちの子たち。
そろそろちゃんとしたケースでお休みさせてあげたら。なんて思っている最中にこの情報です。

しかし、購入はあきらめ。

実際、ショップで実物みました。

大きいんですよ。
ピュアニーモXS~Mボディで約18体(6体×3段)飾れるそうです。
(何気にこの勢いですと18体いってしまいそうですが。)

そして、お値段がそこそこいい値段。

そんなこんなであきらめました。

半分ぐらいの大きさでしたら購入していたかもしれません。
みなさん、ドールの保管方法はどうしてるんでしょうかね。

今回は、けいおん、唯です。
もうすぐ、本当のお仲間が多分くる予定になってます。
昨年12月に”来てよ”予約した子です。
ずいぶんと前なので忘れかけていました。
yui_13041801.jpg

yui_13041802.jpg


襟が立ってしまい、ネクタイも浮いてしまいました。
直せばよかった。
yui_13041803.jpg

yui_13041804.jpg

yui_13041805.jpg

−−−
忙しい日が続いており、心身ともにダメージが。
しかし、 9thシリーズ あいか。予約してしまいました。
あいか、やっぱり欲しかったです。
これで元気になりました。

category:

tb: 0   cm: 0

ドールショウ  

寒い日が続いていますね。
さて、こんどの日曜日ですが『ドールショウ横濱』に行ってみようと思っています。

ドールショウは一度も行った事がないので勝手がわからず、ちょっと不安もあります。。。

ドールについては本当に初心者ですので、このようなイベントに参加して、いろいろと情報を吸収していきたいと思います。

イベントの本拠地は浜松町なのでしょうか。(間違っていたらごめんなさい)
今回は横浜ということで、家から近いこともあって行く気まんまんに拍車をかけています。

公式HPに記載されている『はじめてご来場の方はかならずこちらをご覧下さい』をチェック!。

前回は、リラックスモード風で登場した唯ちゃん。
今回は、ギー太を持って練習をはじめようとしています。
yui_13021901.jpg

ギー太は結構作り込まれています。
yui_13021902.jpg

毎回似たようなポーズなので、今後は試行錯誤。
yui_13021903.jpg

yui_13021904.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

きっかけ  

ピュアニーモ キャラクターシリーズ『けいおん!』の平沢唯ちゃんです。

けいおんが好きでフィギュアを集めていて、この子の存在を知りました。

たぶん2009年に発売されていて結構前なのですが、お迎えしたのは昨年です。

AZONEを知ったのはこれがきっかけでした。


制服ではなく『ハネムーン』シャツ
yui_13021121.jpg

撮る時はオビツのマルチスタンドを使用しています。
yui_13021122.jpg

yui_13021120.jpg

yui_13021126.jpg

yui_13021125.jpg

category:

tb: 0   cm: 2

