まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やってしまいました。  

ドールショウ、行ってきました。

会場には開始15分前ぐらいに到着。
かなりの待ちを懸念していましたが、わりとすんなり入場することができました。

ひとまず、知っているアゾンへ向かって並んで。。。。
そしてまた一人。。。。

ということで、アゾンでの洋服購入は気持ち程度にして退散。

あとは一通りまわって、目についたミニチュア系を販売していたディーラーさんで買い物。

今回は、”ドールショウでお迎えした子”ではありません。

前日に新しくお迎えした『こもれび森のどうぶつたち♪おおかみさん ひめの』です。
Himeno_13022401.jpg

購入したミニチュアの椅子も一緒にご紹介。
Himeno_13022402.jpg

Himeno_13022403.jpg

とてもかわいいのですが、おおかみさんです。
Himeno_13022404.jpg

しかし、今日はやってしまいました。しばらく自粛です。
”ドールショウでお迎えした子”は、どこかでご紹介したいと思っています。

category: ひめの

tb: 0   cm: 0

マスキングテープ  

私の必需品『マスキングテープ』です。
etc_13022301.jpg

本来の役割ではないと思いますが、メインはホコリ取りに利用します。

ベタッと貼ってペロッとするとよく取れます。特によく使うケースは

・カメラのホコリ
 カメラ本体、レンズのホコリはブロアーで大抵とれますが、とれない場合はテープの
 出番です。

・ドールのホコリ
 特に髪です。オイルミストを使用して手入れを行うとホコリが結構ついてしまいます。
 そんなときはテープをよく使用します。ボディもしちゃいます。

こんな感じでベタッと貼ってペロッ。(マヤちゃん。こんなアップでごめんなさい。。。)
etc_13022302.jpg


粘着物が相手方につかないので安心して利用することができます。減りが非常に早いです。

今回のメインアップ、リアンもテープを使っちゃいました。
Lien_13022303.jpg

アゾンのドールスタンド、1個ゲットしました。
Lien_13022305.jpg

Lien_1302http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#2304.jpg

???
Lien_13022306.jpg

フチ子さん、撮影の邪魔はしないでください。
Lien_13022307.jpg

====
明日の日曜日、ドールショウ横濱があります。
横浜、とても寒いです。明日も寒いようですので防寒必須です。

category: リアン

tb: 0   cm: 0

ドールショウ  

寒い日が続いていますね。
さて、こんどの日曜日ですが『ドールショウ横濱』に行ってみようと思っています。

ドールショウは一度も行った事がないので勝手がわからず、ちょっと不安もあります。。。

ドールについては本当に初心者ですので、このようなイベントに参加して、いろいろと情報を吸収していきたいと思います。

イベントの本拠地は浜松町なのでしょうか。(間違っていたらごめんなさい)
今回は横浜ということで、家から近いこともあって行く気まんまんに拍車をかけています。

公式HPに記載されている『はじめてご来場の方はかならずこちらをご覧下さい』をチェック!。

前回は、リラックスモード風で登場した唯ちゃん。
今回は、ギー太を持って練習をはじめようとしています。
yui_13021901.jpg

ギー太は結構作り込まれています。
yui_13021902.jpg

毎回似たようなポーズなので、今後は試行錯誤。
yui_13021903.jpg

yui_13021904.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

エプロン  

アゾンショップへ行ってきました。

お店に入ろうとした時、入り口手前に『プリントエプロンガチャ』が目に入りました。
中の物も若干残っていましたので財布を確認したところ、なんと500円玉一枚がしかっりあるではありませんか。

これはやるしかありません!


本当は違うのです。。。

行く前にガチャをやっていることは知っていました。そしてしっかり500円玉一枚確保してありました。

「お一人様1回まで」と掲示されていましたので1回のみ。

エプロンにはキャラクターのネーム入りです。ライリちゃんネームでした。
maya_13021701.jpg

残念ながらライリちゃんはうちにはいないので、元気担当のマヤちゃんに試着してもらいました。
maya_13021702.jpg

しっかりフライパンも。
maya_13021703.jpg

maya_13021704.jpg

category: マヤ

tb: 0   cm: 0

焦りました。  

メインで使用しているMacBook Proなのですが、バッテリーの残量があと少ししかなく、
充電しようと思いきや充電することができませんでした。

電源アダプタの接触が悪いのかと思い、何度も何度も接続を試みるもランプが点きません。

あれ?あれ?

もしかして壊れた。焦りました。

調べてみると、Appleのサポート情報に以下の記載がありましたので試してみました。

「電源アダプタをコンセントおよび MacBook Pro から外します。1 分間待機。
その後、アダプタをまずコンセントに差し込み、次にコンピュータに差し込みます。」

直りました。よかった。1分間程度待たなければいけなかったのですね。


『 魔女っ子リアン リトルウィッチ オブ ムーン ver.1.1』の洋服をみあさんに着せてみました。
mia_13021401.jpg

mia_13021403.jpg

持ち主のリアンはこの洋服を殆ど着ていません。今度、着てもらいます。
mia_13021402.jpg

mia_13021404.jpg

category: みあ

tb: 0   cm: 0

きっかけ  

ピュアニーモ キャラクターシリーズ『けいおん!』の平沢唯ちゃんです。

けいおんが好きでフィギュアを集めていて、この子の存在を知りました。

たぶん2009年に発売されていて結構前なのですが、お迎えしたのは昨年です。

AZONEを知ったのはこれがきっかけでした。


制服ではなく『ハネムーン』シャツ
yui_13021121.jpg

撮る時はオビツのマルチスタンドを使用しています。
yui_13021122.jpg

yui_13021120.jpg

yui_13021126.jpg

yui_13021125.jpg

category:

tb: 0   cm: 2

ドールスタンド  

AZONEのドールスタンドがとても欲しいのですが、手に入れることができません。

洋服を買いに秋葉原のAZONEショップへ行くのですが、その時にドールスタンドチェックです。

しかし、売ってません。もう販売しないんですかね。

今は、キューティーズのドールスタンドCを使用しています。

みあの冬休み(通常販売ver.)の みあさんです。
mia_13020803.jpg

mia_13020804.jpg

category: みあ

tb: 0   cm: 0

室内撮影  

室内撮影は難しいです。
特に照明の当て方が悪いのでしょう。いつも暗い画像になってしまいます。
同じような画像をアップしている方々を参考にと拝見させて頂いてますが、きれいに撮れているものが多く見習いたいです。

室内撮影でリアンさんです。

明るさ調整をしないと真っ暗でした。
13020704.jpg

13020703.jpg

13020702.jpg

アップだと比較的明るく撮れます。(カメラ初心者談)
13020701.jpg


category: リアン

tb: 0   cm: 0

初投稿  

UFOキャッチャーにハマり、プライズフィギュアを取っていましたが、部屋での置き場所がなくなってしまって、財布の中も寂しくなってしまったため卒業と思いきや、ドールに手を出してしまいました。リアンです。現在お気に入りです。かわいいです。






category: リアン

tb: 0   cm: 0

