まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二人で  

先週、ドールスタンドが欲しくてAZONEショップへ行ってきました。

そして、もう一つちょっと欲しかった3月新商品カタログに載っていた二人掛けのソフビソファもあったらいいなあと思っていたのですが、ありませんでした。
購入時期を逃してしまったようです。

座れるようなものが欲しかったので、代わりにチェアーを購入。

早速、リアンちゃんとマヤちゃんに仲良く座ってもらいました。

なんか写真館にあるようなチェアーで、記念撮影みたいです。
Maya_Lain_13033101.jpg

二人ともあまり着ないデフォルト服にしました。

一人ずつで
まずはリアンちゃん。
Maya_Lain_13033102.jpg

そしてマヤちゃん。
Maya_Lain_13033103.jpg

最後に二人で
Maya_Lain_13033104.jpg

category: 複数

tb: 0   cm: 2

リアン☆  

気になっていました。

ショートボブの笑顔リアンちゃん。
しかし、この子は2010年登場ですので欲しいと思うには遅すぎました。

お迎えはできないと思っていましたので、
アップされている方の写真などを拝見させていただき満足しておりました。

しかし・・・・とある場所で出会うことができました。
しかも未使用、許容範囲価格で。

迷いません。お迎えしました。

リアン/Angelic Sigh Ⅲ(DS開催記念ver.)、ブラウンヘアバージョンです。
デフォ服でアップです。
Lian_13032601.jpg

以前アップしたころんちゃんもなのですが、ショートは髪がはねちゃってお手入れが何気に大変です。(うれしいグチ)
Lian_13032602.jpg

Lian_13032604.jpg

Lian_13032603.jpg

かわいい♪
Lian_13032605.jpg

−−−

ご訪問いただき、ありがとうございます。
拍手、とれもうれしいです。

category: リアン

tb: 0   cm: 0

画像の編集  

画像編集ソフト『Abobe photoshop Lightroom 4』を購入しました。

画像の編集は、これまでは手持ちカメラの純正ソフトを使用していました。
しかし、基本的な補正機能しかなく、あまり画像をいじいじできないことに不満がたまってしまいました。

懸念した動作速度も大丈夫でサクサク動いてくれてホッとしました。

うれしいのは、画像サイズ(容量)の調整が大変でとても時間がかかっていたのですが、このソフトを使用することで短縮できそうだったことです。

補正内容が豊富そうなので、少しずつ操作に慣れて遊んでみようと思います。

リアンちゃんです。
Lightroomで処理しました。(同じような写真ですみません。)
LIan_13032105.jpg

LIan_13032104.jpg


用意されているプリセット「クロスプロセス」というのを使用してみました。
プリセットは色々あるので、効果を試して遊んでみたいと思います。
LIan_13032101.jpg

category: リアン

tb: 0   cm: 0

マック  

マクドナルドのマック。普段食べないのですが。

先週、ハッシュポテトが挟んである”アイダホバーガー”を食べる機会があり、あれ?おいしいじゃんとなりました。

やや濃い味なのですが、しょっぱい系が好きな私にはよくあいました。

本日も食べよう♪。って事でお昼に買いにいったのですが、もうなくなっていました。残念。

かわりに、”テキサスバーガー”をモグモグ。
おいしいと耳にしていましたテキサス。

しかし、個人的な好みとしてはアイダホの勝利でした。

今回は、ひめのちゃんです。
Himeno_13031706.jpg


本当は、アゾンHPにリンクされている『りんごのドールブログ』に載っていたコーデをまねっこしたかったのですがお品不足。せめてレギンスあったら。
Himeno_13031705.jpg

Himeno_13031707.jpg

最後に・・・
Himeno_13031708.jpg

category: ひめの

tb: 0   cm: 0

おにぎり♪おにぎり♪  

Kron_13031301.jpg

『午後の紅茶』のおまけです。佃煮のおにぎり。
Kron_13031302.jpg

category: ころん

tb: 0   cm: 0

参りました。  

暖かい日が続いています。
寒さ嫌いの私にはとてもうれしいのですが、花粉症の攻撃に負けています。

目はかゆい、くしゃみとまらない、体がだるい。

たまらず市販のクスリを飲みましたが、効果出てます?って感じです。

参りました・・・・。

そんな花粉症など忘れてしまえ!
という事で、ころんちゃんを撮ることにしました。
しかしそんなに甘くなし。カメラが何かで濡れました。(悲)
koron_13030901.jpg

眉を出したかったのですが、ころんちゃんは前髪多くて無理でした。残念
koron_13030902.jpg

以前のドールショウで購入したバッグです。非常に丁寧に作られています。
最近ミニチュアもなのですが手作りしてみたいと思うようになってきました。
koron_13030903.jpg

koron_13030904.jpg

撮り始めはこのイメージで撮っていましたが、途中で変更してしまいました。
koron_13030905.jpg

---

テンプレートを変えました。
これまでアップした写真の一部が欠けちゃいました。すみません。

category: ころん

tb: 0   cm: 0

まったりと  

日曜休日、ひさしぶりに予定も入れずにまったり過ごしました。

花粉攻撃に負けつつも、近所のちょっとした山へ散歩。
枯れ葉とどんぐりをとってきました。
こんなのもたまにはいいです。

月曜からまた・・・。電車で帰れる日を願いつつ。

今回は、予想以上にツボってしまったひめのちゃんをまったり撮ってみました。
himeno_13030301.jpg

行った山では小さい子がたくさんいて元気よく遊んでいました。
きっと私は、ゴミひろいの人と思われていたに違いありません。
himeno_13030302.jpg

himeno_13030303.jpg

スタンドがないと立たないことが多いのですが、この子のブーツはがっつり立つ事ができます。
himeno_13030304.jpg

himeno_13030307.jpg

himeno_13030306.jpg

このへたっぴなブログを閲覧、そして拍手まで押して頂いている皆様、
本当にありがとうございます。

------

4月下旬に森シリーズ?「こもれび森のどうぶつたち♪りすさん/ちいか」が発売予定。
これもヤバいです。負けちゃいそうです。

category: ひめの

tb: 0   cm: 0

一番くじ  

1月下旬に一番くじでゲットした、A賞『映画けいおんバス』です。

このバス、A賞なのでよっぽど運が良くなければあたりません。

くじ運がない私は特に・・。

しかし、近所のコンビニでこのA賞が奇跡的に残りつつ、あとG、F賞が数回分残っている状況を見逃しませんでした。

ですので、『残り全部お願いします。』攻撃をしてしまいました。


マヤちゃんがご紹介
KON_13022801.jpg

バスに付いてるシールは自分で張るようになっていました。
不器用なためズレがいっぱい。
KON_13022802.jpg

二階部分は取り外し可能となっています。
KON_13022803.jpg

マヤちゃん。こんどちゃんと撮影しますね。
KON_13022804.jpg

category: マヤ

tb: 0   cm: 0

