まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お粗末すぎて申し訳ありませんが。。  


etc_13062801.jpg
ひめの:『ぴょん太さん。まさ*まさの部屋にようこそ!』
あいか:『はじめまして!ぴょん太さん。』
ちいか:『かわいいねー。』




etc_13062802.jpg
ひめの:『まさ*まさなんだけど、ぴょん太さんのお迎えのためだけに秋葉原へ行ったんだって。』
あいか:『えー。 よっぽどうちに来てほしかったんだね。って言うか暇ね。』




etc_13062803.jpg
あいか:『早速、みうちゃんの頭にのっけてあげようよ!』
ちいか:『ちょっと待って! うちにはまだ、みうちゃんいないんですけど・・・・』






etc_13062804.jpg
まさ*まさ:『あ!・・・』


category: 雑記

tb: 0   cm: 0

寝ちゃってもいいよ。  


etc_13062303.jpg

−−−

ご訪問頂いたみなさま、拍手を下さったみなさま、ありがとうございます。

category: 複数

tb: 0   cm: 0

4コマ本 ひっぱります。  

前回、えっくす☆きゅーとの4コマ本買いました報告しましたが、クリアしおりも欲しかったのです。

2,000円以上のお買い上げ条件付きということで、本だけでは到達できず、欲しいフル稼働ボディSもショップになかったために、洋服を合わせて購入しました。

無事、しおりを頂きました。

本は、全て読み切れていませんが買ってよかったです。

特に、5thシリーズのSWEER PUNK GIRLS!と新しい表情の7thシリーズの子たちは、読んでいて全員お迎えしたい!と思ってしまいました。

もっと早くアゾンを知っていればきっとお迎えしたと思います。

今回もリアンをアップです。
しおり欲しさに購入したのは、4コマ本表紙でみんなが着ている夏服制服です。(安易ですよね)

Lien_13062001.jpg

前髪、少し短くしたいと考えています。
髪を切ってしまうのはやったことがないのですが、挑戦しようか悩み中。
Lien_13062002.jpg


Lien_13062003.jpg

最近、ピントが顕著に合わなくなってしまっているので、いつもはAF(オート)なのですが、今回はMF(マニュアル)で撮ってみました。
Lien_13062004.jpg


Lien_13062005.jpg
「魔女っこ/リアン」

−−−

今回の投稿で、カエルのぴょん太さんの着ぐるみと、ぴょん太さんが欲しい!と記載しようかと思っていたところ、アゾンのブログを確認していましたら、えっくす☆きゅーとまつりで、カエルのぴょん太さんがやってくる(販売される)そうです。

行きますか・・・。(交通費の方が高くなりますが)

category: リアン

tb: 0   cm: 0

少しの晴れ間に  

4コマ本「4コマ☆きゅーと」買いました。

”これを読めばえっくす☆きゅーと達のことがもっとわかることまちがいなし☆”

ということで、

もっとわかってきました。

リアンいいなあ ということを。(もちろん他の子たちもいいです)

今回は、土曜日の晴れ間にめずらしくライトなし、自然光のみで撮ってみました。

手ぶれ、ピンぼけが気になりましたがアップです。

Lien_13061601.jpg



ひめのの Fanny Fannyのジャケット を拝借です。
色移り回避のため、現在ひめのには脱いでもらっています。
Lien_13061602.jpg



Lien_13061603.jpg



Lien_13061604.jpg



自然光での撮影は、何回か試みてはいたのですがいつも暗くなりがちで断念していました。
しかし、この日はなぜか明るくとれました。いつも自然光で撮れればいいのですが。
Lien_13061605.jpg


−−−
4コマ欲しさにアゾン秋葉原へいきましたが、ちょっと用事があったので購入して即座に退散しました。ギャラリー展示はもっとちゃんと見たかったです。

category: リアン

tb: 0   cm: 0

梅雨っぽくなりました。  

梅雨らしく雨となりました。雨、嫌いですが水不足になるのも困りますので我慢。

湿気も多くなってきますが、湿気は服の色がボディに移りしやすいとか?。(どこかでみた記憶が)
今のところ、どの子も大丈夫のようですが、少々心配です。



あいかの出番が多くなってきている気が。
Aika_13061101.jpg

今回のコーデは、購入したばっかりのものを一気に着せてしまいました。
Aika_13061102.jpg

撮るときは、あまりドールスタンドを使用したくないので、がんばって立ってもらうようにしています。
今回、なかなか難しくて、少々?足が開いてしまいました。
Aika_13061103.jpg

最近アップする画像サイズが少し大きいので、これからはもうちょっと落としていきたいと思います。
Aika_13061104.jpg

−−−

この前の日曜日にアゾンショップへ行きました。

あいかのボディに目立つ傷があったのと、色移りした場合の予備としてピュアニーモフレクション フル可動(Sタイプ)が欲しかったのですが、残念ながらなし。(Mタイプは結構ありました。)
今回アップの洋服を購入して退散です。

もちろん展示のリアンチェックはしました。

category: あいか

tb: 0   cm: 0

にゃん。  

あずにゃんです。

TBSishop通販限定の「ピュアニーモキャラクターシリーズ 中野梓」が5月末に到着してました。
けいおんでは一番好きな子です。

服装は映画のけいおんを再現しています。

この子、髪がすべてがっちり固められていました。(ワックス?)
所々にその固めているものが白い固まりとなっていっぱい付いていました。

特にツインテールの部分が多く付いていたので、お思いきってお湯を使ってすべて洗い流したのですが、余計な所も濡れてしまって大変なことになってしまいました。(やってしまったー)

そこで、あいかのネコミミを使用して、大変になっている髪を少し補正です。
Azusa_13060701.jpg

映画では、赤いマフラーとコートが印象的ですが、季節的に合わないのでやめました。
Azusa_13060703.jpg

Azusa_13060702.jpg

にゃん。と言うより、チュー(ねずみ)かも。
Azusa_13060704.jpg

−−−
アゾンのHPを確認していたところ、6月14日(金)は、第2回えっくす☆きゅーとまつりを開催との情報がでてました。
開催記念ドールとして特別仕様の「ころん」を発売とのことです。
むむむ。我慢って必要と思っています。

でも、えっくす☆きゅーと公式4コママンガ 「4コマ☆きゅーと」はちょっと欲しいかもです。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

すっきりしましたか?  


Aika_13060401.jpg
「ねこさん/あいか」

---
ご訪問頂いたみなさま、拍手を下さったみなさま、嬉しい限りです。

category: あいか

tb: 0   cm: 0

新しいスカートが!  

手ぶれをすぐしてしまうカメラを使用しているため、いつも撮影するときは三脚を使用しています。

三脚は安価なものを使用です。

カメラを固定する自由雲台、ベースが黒で塗装されているのですが、数えきれないほど使用しているため塗装が剥げてしまい、手のひら、そして指先にその剥げた色が常に付いてしまいます。

最近ドールをさわる時は、手をまめにきれいにしているのですが・・・。

とうとうやってしまいました。

購入したばっかし、本日のスカートにそのよごれを付けてしまいました。(´_`。)グスン

新しい三脚購入を本格的に検討したいと思います。

今回は、ちいかをアップです。
汚してしまった、”ベルト付きワンピース”をメインに。
Chiika_13060202.jpg

わたしのちいかイメージは「一番初めのRomantic Girly!のちいか」と「5thシリーズのSWEET PUNK GIRLS!のちいか(ショート髪)←かわいい」です。でも、りすさん ちいかもかわいい。
Chiika_13060201.jpg

Chiika_13060203.jpg

Chiika_13060204.jpg

category: ちいか

tb: 0   cm: 0

