まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂  

お風呂が気持ちいい〜季節です。

お風呂で温まるのは大好きです。

しかし・・・・ 平日の仕事日は、ほとんどお風呂に入りません。(悲)

基本的に夜帰るのが遅いので、疲れと睡眠確保のためシャワーさえも省略して寝てしまいます。

でも、ちゃんと翌日の朝はシャワーを浴びて体洗いますよ。(なぜかフォロー)

日が変わってしまったのですが、前日11月26日は”いい風呂の日”だったのでこんな話でした。






おおかみさんのひめのちゃん。

Himeno_13112601.jpg






以前アップしましたが、外で遊んでいるイメージで100円均一で購入した芝っぽいアイテムを利用して撮影していたところ、ひめのちゃん転んでしまいました。

転んだ後、前髪に芝アイテムのヘンな黒いものが付着してしまい、いくら洗っても落ちなかったので黒いヘンなものが消えるまで前髪を切ってしまいました。

Himeno_13112602.jpg






ごめんなさい。ひめのちゃん。(今頃)

Himeno_13112605.jpg







こもれび森のどうぶつたち♪シリーズのお洋服は、どの子たちもこの季節にぴったしなので。
赤いケープをようやく利用です。

Himeno_13112607.jpg



ひめのちゃんアップ画を続きに。

-- 続きを読む --

category: ひめの

tb: 0   cm: 2

知らなかった  

アゾンLS秋葉原が入っているラジオ会館1号館。

すぐ近くのところで、ず〜っと工事している建物が新ラジオ会館ってことを知りました。

楽しく拝見させて頂いているブログでわかりました。あ!そうだったのって感じです。

ずっと工事してるなあ、なんか進展ないな〜 ぐらいは思っていましたが、

何の建物かチェックしてませんでした・・・。

少しは周りをよく見て、気になるようであればチェックしなさいよ。っていう自分への反省でした。





マヤさん。

Maya_13112401.jpg







マヤ:「ちょっと! ブログの更新遅くない?」

Maya_13112403.jpg




・・・・
めずらしく平日に秋葉原に行きましていくつか買い物をしました。
今回はその時のひとつ、メガネを試用。

Maya_13112402.jpg






マヤ:「まさ*まさはアゾン6Fまで階段を利用していますが、いつもハアハアになってます。」

Maya_13112404.jpg




希望していた学校の机とイスを無事ゲットしました。
さらにちょっとお高い着物と袴のセットも。

サンタ衣装、弓道部衣装も、と調子に乗るところでしたがさすがにガマンです。

Maya_13112405.jpg



category: マヤ

tb: 0   cm: 0

今頃気づきました  

あいか:「あれ、今日は少し上から?」

Aika_13111006.jpg




あいか:「ちょっと! ちゃんと撮れてんの?」

Aika_13111007.jpg




あいか:「お! 近づいてきた、近づいてきた。」

Aika_13111008.jpg



あいか:「近づき過ぎ!」

Aika_13111009.jpg




文句が多いショートヘアのあいかちゃんでした。でもにっこり。



ちょこちょこと利用しているお気に入りの大きい赤いチェアですが、今頃気づきました。

何かといいますと、座るクッション部分がパカッって取る事ができたのです。
取り外し後、中は小物入れ程度の小さな空間があって正方形の赤いクッションが入っていました。

ねこ/あいかちゃんの靴が紛失して懸命に探していたとき、このチェアが倒れて偶然に発見。

Aika_13111010.jpg

−−−

ご訪問頂いたみなさま、拍手を下さったみなさま、ありがとうございます。
拍手コメントのお礼を続きに記載させて頂きました。

-- 続きを読む --

category: あいか

tb: 0   cm: 0

今年は早い  

年末調整を記入しなければ。

ついこないだ記入したばっかりなのに、って感じで今年はとても早く過ぎてしまった感があります。

内容はパターン化してるハズなのに毎回記入漏れがあるんですよね。


くまさん/ころんちゃんです。

Koron_131100601.jpg




ムニュ口ころんちゃんをアップされているブログ等を拝見させて頂いておりますが、
やっぱり、すごくかわいい。(and 後悔)

でも、ニッコリころんちゃんもかわいいのです。

Koron_131100602.jpg





「ぎんぎつねさん/リアンちゃん」と「りすさん/ちいかちゃん」のデフォ服コラボです。

Koron_131100603.jpg





難関はやはりウェーブヘアです。
広がりやすいので、まとめるのが結構大変。

Koron_131100604.jpg





くまさん/ころんちゃんは、ちょっと大人っぽい感じがします。

Koron_131100605.jpg

−−−

結構、寒い日があるので油断せずに暖かい格好でいた方がいいですね。


category: ころん

tb: 0   cm: 2

チェリーパイ  



『チェリーパイ/マヤ(通常販売ver.)』をお迎えしました。

最近、ショート髪に弱くてガマンができなかった結果です。



Maya_13110506.jpg




チョーカーやガーターリングなど身に付けるものがとても多くてお得気分♪
見えていませんが、スカートのなかはパニエを付けています。

Maya_13110507.jpg





アゾネットでの予約でした。
ムニュ口ころんちゃんのときのように素早い予約終了とはなっていなかったので、自動的に手が・・・。

Maya_13110508.jpg





オリジナルショートはやっぱり綺麗です。

Maya_13110509.jpg






Maya_13110510.jpg


−−−

休日は冬服(わたしの)を購入しようといろいろと見てまわりましたが、決断になんと勇気がいることか。
ドールさんたちの洋服は値段などそっちのけで購入してしまうのに、なに?このギャップ

あと、ミラーレスのカメラを迷った末に購入。今回のアップ写真のうち1枚をこのカメラで試しです。

category: マヤ

tb: 0   cm: 0

まっすぐ歩けない  


深夜、仕事場から最寄駅までの道のり、思うようにまっすぐ歩けませんでした。

そうです。お化けやら、ナース(なんで?)などが大勢いたせいです。

ハロウィン。みんな楽しそうでした。(わたしはヘトヘトでした・・・)



リアンちゃん。

Lien_13103102.jpg








実は、ハロウィン雰囲気を出そうと、いくつかのかわいい飾り物と一緒に撮っていたのですが・・・。
途中、気づいたのです。

Lien_13103103.jpg







キラキラ光る飾り物と一緒にリアンちゃんを撮ってる最中、決して写ってはいけない(お見せしてはいけない)ものがその小物にバッチリ写っているではありませんか!

Lien_13103104.jpg







却下です。全て撤去してもう一度撮り直しです。
残念ながら、ハロウィン雰囲気は”なし”の結果に。

Lien_13103101.jpg


−−−

ご訪問頂いたみなさま、拍手を下さったみなさま、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。うれしいです。


category: リアン

tb: 0   cm: 0

