まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

背景布  

昨年12月末の話になります。

ドールハウスが気になっていてネット検索していました。

色々と検索していたところ、自宅からかなり近い所にホビー材料の専門店があることがわかりました。

生地、服飾材料、毛糸、フラワー、模型など、わたしとしては見逃せない品揃えであります。

年末休暇に入ったところで早速行ってみました。


Aika_14012401.jpg









とにかく色々な種類の生地が豊富に取り揃えてありまして、もっと早く気づけばよかった!って感じです。

Aika_14012402.jpg








その時に購入した白いサテン生地がお気に入りになってしまったので、再度使用です。
前々回にアップさせて頂いたみあさんの撮影時に使用してました。

Aika_14012403.jpg








ドールハウスでの撮影は楽しくなるだろうなって思っていたのですが。
このような布を背景にするのも面白いかも。またお店に行ってみよ。


Aika_14012404.jpg








クラシカルあいかちゃんにねこみみロリータセットのホワイトを着てもらいました。
ねこって、ずるい・・・。(可愛くなってしまうから)

Aika_14012405.jpg

−−−

ご訪問、そして前回記事に拍手まで頂きましてありがとうございます!

年明けから仕事が地獄中ですが、ご訪問本当に励みになっています。



category: あいか

tb: 0   cm: 0

ちいさなお手伝いさん  

まさ*まさの部屋にちいさなお手伝いさんがきました。
新しい場所で、不安が隠しきれないようです。

lipu_14011901.jpg








しかし、不安がっている訳ではありませんでした。
まさ*まさの部屋が、と〜っても汚かったのでびっくりしたようです。

lipu_14011902.jpg








リプー 「今から、わたしのこのモップでピカピカにします〜。」

lipu_14011904.jpg







リプー 「・・・心配ですか〜?。ゆっくりになっちゃいますでけどちゃんときれいにしますよ。」

lipu_14011905.jpg


まさ*まさ 「あー心配ですよ。リアルフローリングなので、本当にモップが汚れてしまう!」


−−−

ドールショウですが、無事に行く事ができました。
そして今回は少し大人になりました。

これまでは最初にアゾンブースへ真っ先に向かっておりましたが今回は3Fから。
そして4、5Fへと見てまわりました。最後にアゾンへという順番です。

お買い物はピコあいかのためにディーラー様の洋服1着と帽子を購入しただけですが満足満足。

アゾンでピコひめのちゃんをみてしまいました。
きましたきました。とってもかわいい。これは個人的にヤバめです。

最後に。もらってきてよかったーって思ってしまった無料ゲットの
アゾンのドールカタログ(上段)とドーリィジャパン創刊準備号(下段)です。

ドーリィジャパンは勢いでもらってきましたが、何気によかったです。
J-DOLL、ジェニー、プーリップなどのお人形紹介記事があったりして、わたしにはなるほど内容でした。
そして、なんと特別出張版4コマ☆きゅーとが掲載されていました。

etc_14011905.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

はじめての湘南店  

今週月曜日は、仕事始めの方々が多かったと思います。
わたしも本来はそうだったのですが、もう少し怠けたかったので休暇を強行。

そして、前から行ってみたいと思っていたアゾンファクトリーショップ湘南店に行ってきました。

この日の湘南店は今年の初売り日。

自宅からの距離でいえば秋葉原よりも湘南店の方がかなり近いのですが、土日祝が定休日ということと、
湘南台駅から湘南店に行けるバスが1時間に1、2本しか来ないというのがひっかかり足が向きませんでした。







湘南店は想像以上にこじんまりとしていてちょっとビックリ。

アゾンのワックス(のみ)を購入しようと思っていましたが、初訪問記念にピュアニーモM福袋をお土産に。
そのなかに入っていた洋服、ベアワンピースをみあさんに着てもらいました。

Mia_14011001.jpg








もう一つはシースルーブラウスです。

実はワンピースに合わすものがよくわからず、靴さえもやめときました。
せめてものブラウス着用・・・

Mia_14011002.jpg








店内には、お蔵出しっ子も何人かいらっしゃいました。
気になっていたムニュ口のくまころんちゃんもいらっしゃいましたが、潔く華麗にバイバイ。

・・・本当は、最後までちらりちらりと未練がましくバイバイしました。

Mia_14011003.jpg










みあさんの髪は、さらに短くカットしてしまいました。
う〜ん。みあさん見ると、みうちゃんをお迎えしたくなっちゃいます。

Mia_14011004.jpg








そして、購入したワックスをぬりぬり。もっとカチカチになるのかと想像していましたが、髪がまとまる程度でカチカチにはなりませんでした。最後までこの柔らかさだったら結構いいかも。
(もしかするとしばらく時間を置いたらカチカチになる?)


Mia_14011005.jpg

−−−

ご訪問、そして前回記事に拍手を頂きありがとうございます。

もう少しでドールショウですね。行きます!

category: みあ

tb: 0   cm: 0

2014年☆ごあいさつ  


明けましておめでとうございます!

今年も懲りずにちょこちょことお寄り頂けると嬉しくなっちゃいます。

よろしくお願い致します。




この時用にAZONEで購入していた、着物・袴setで。

どの子にしようかほんの少しだけ迷いましたが、当初の予定通り”ねこちゃんあいか”に着てもらいました。
かわいい〜。(自己満です。すみません・・・)

Aika_14010201.jpg








おそらく帯を付けたうえで、袴の着用だと思うのですが。
かなり時間を要して試しましたが、どうやっても帯の上から袴の着用は無理でした。

Aika_14010202.jpg








袴をとって、帯を付けました。

Aika_14010203.jpg










あいか:「今年もよろしくにゃん!」

Aika_14010204.jpg


–––

ご訪問、そして過去記事に拍手を頂きましてありがとうございます!

とても嬉しいです。

今年は結構寝正月です。

category: あいか

tb: 0   cm: 0

