まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレンダー目的で  


DollyJapan vol.3 を購入しました。

特別付録の えっくす☆きゅーと 10thアニバーサリー カレンダー目的で。



どんだけ、きゅーとが好きなんだっていう・・・

背面がそのカレンダーです。このカレンダー、どの子も可愛く写っていてちょー満足感ありでした。

etc_15012701.jpg


本誌の大特集は、表紙のKIKIPOPです。受注生産が決まりましたね。
KIKIPOPって何なのか、基本的なことを理解することができました。

掲載写真がかわいくて・・・ まあなんと危ないことか。






むにゅくちころん。

Koron_15012701.jpg






あと、2ページだけですが、えっくす☆きゅーと×キノコジュースちいかちゃんのフライヤー写真の撮影解説がツボでした。

どんなカメラ・レンズで、絞り、シャッター速度などの数値とライティング方法も記載されていて、裏情報みたいのがちょっと知る事ができて参考になりました。







ドールショウ42で、コサ・コサ*Moon様 から購入させて頂いたイヤマフセットです。
即決でした。

Koron_15012702.jpg








マフラー、ひとつもなかったので、ドールショウに行く前から頭にちらちら思いがありまして。
希望イメージしていたものが目の前でした。
ありがとうございました。

Koron_15012703.jpg







わたくしの職場では、インフルエンザが大流行です。
本当に尋常ではない人数で。

Koron_15012704.jpg



幸いにして、今のところ大丈夫です。
っていうより、風邪は毎度ですが、インフルエンザはかかった事がありません。(たぶん)

職場総務曰く、手洗いが重要との事です。

category: ころん

tb: --   cm: --

しっかり  

ドールショウ、しっかり行ってきました!
今回は5Fからスタートでした。

で、なんか気のせいでしょうか。人が多かったように思えます。
午前中だったからでしょうか。



今回ですが・・・
以前、少し気になってますという記事を記載しましたが、ruruko様を昨年末にお迎えしておりましたので。


ruruko_15011206.jpg






ruruko ベビチッチのブルーです。
本気モードを出しました。

ruruko_15011201.jpg






販売方法が入場整理券によるランダムの番号順でしたので、運が悪いとアウトでした。
やっぱりね。って感じのダメそうな残念な番号を配られましたが。

ruruko_15011202.jpg






たぶん、ギリギリのセーフだったと思います。
無事にお迎えです。

ruruko_15011205.jpg






ベビチッチのブルーは男の子なのです。
しかし、わたくしのところでは女の子とさせてください。


ruruko_15011204.jpg





ボディはピュアニーモフレクションXSの男の子でしたが、
XS女の子用にチェンジです。
比べてみたのですが、そんなに大きな違いはないように見えます。
肩幅と太ももあたりの形状がちょっと違うかな〜程度の感じです。

ruruko_15011203.jpg


−−−

ドールショウではもちろんアゾンもチェックしました!
11thはおとぎの国シリーズですか。

ご訪問ありがとうございます!
前回記事で頂いたコメントのお礼を続きに記載させていただきました。

-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: --   cm: --

2015年  


あけましておめでとうございます。

今年もちょこちょことお寄り頂けるとうれしいです。

etc_15010301.jpg












ペーパーナノ、作りました!
自己満世界で撮りました。

etc_15010302.jpg



お酒も入りながら、元旦に2時間(たぶん)程度で作成です。
前回アップしたパッケージ写真と比較されてしまうと・・・

category: 雑記

tb: --   cm: --

