まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PCの整理  


使用しているPCのディスクがこれまでの撮影画像が原因で満杯になってしまいました。

かなりの限界に近づきましたので、休日に整理しました。

Aika_15021801.jpg






整理といっても、一気にこれまでの画像を消去するのはご勘弁です。
しぶしぶ外付けハードディスクを購入(←財布中身がイタタタ)して、画像を移動しました。

Aika_15021802.jpg






いくらなんでもこれはもう利用しないであろうピンぼけ画像などの確実失敗画像を削除して移動です。

Aika_15021803.jpg






移動後、ふと思い立ち。
最近PCの起動がとても遅いので、この際すっきりしちゃおうかな・・・

Aika_15021806.jpg






ディスクの初期化を行い、OSを再インストールしました。
その前に、バックアップ。
画像よし!、メールよし!、大切なドキュメントよし!


Aika_15021805.jpg




再インストール後、起動は早くなったものの。
あれ?何か失われた気がする。


Aika_15021804.jpg


音楽データを全て”さよなら”しました。
泣きは入りました。

−−−

ご訪問ありがとうございます!
まだまだ寒い日がありますね。

前回記事のコメントのお礼を続きに記載させて頂きました。
-- 続きを読む --

category: あいか

tb: --   cm: --

そんなわけはない  

もっと、うちの子たちを可愛く撮りたい。

ということで、LEDライトを購入してみました。

etc_15021001.jpg

これまでのほとんどが、部屋の蛍光灯のあかりで撮ってます。

より一層のあかりで、可愛さをアピールできるのではないか?

そんなわけはない・・・でした。


Lien_15021001.jpg

正直、照明って本当に難しいです。
コツと言いますか、いい感じがつかめません。





Lien_15021002.jpg




今回の画像ですが、一応、購入したLEDライトを使用しています。

Lien_15021003.jpg





かなりの時間を要して試してみましたが、
顔に影が発生する、そしていかにもライト照らしてますよ的な事になってしまいました。

Lien_15021005.jpg



仕方ないので(ギブアップ)、ほんとに使用する意味あるの? ってぐらい遠くにライトを置いて撮影しました。

修行が足りません。勉強します。

Lien_15021006.jpg


ようやく、きゅーと10thで大本命の Angelic sighⅡ リアンちゃんが来ました! ウェーブヘアは大変ですけど。
白いブーツが凄く好きです。

ご訪問、拍手ありがとうございます。
うれしいです。

category: リアン

tb: --   cm: --

