まさ*まさの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいかはちいかでも・・・  

 
前回のちいかとは違います。

Chiika_16091701.jpg





ちょっと前になりますが、7月にアゾンショップにて
なにげない日常のひとこまをテーマにした『なにげない日常のひとこま展』が開催されていました。


Chiika_16091702.jpg





その時に展示されていたワンオフドールが抽選販売されていたので応募してたのですが、

なんと!奇跡的に当選したのです。8月上旬にお迎えに行きました。

Chiika_16091703.jpg






Rosalynn Perleさまの「sweet×sweet」えっくす☆きゅーと「ちいか」です。
ちいかは、睫毛足しや口元などがリペイントされています。

チーク濃いめでかわいいお顔です。

Chiika_16091704.jpg



お洋服。
エプロンについてるレースのお飾り含め、とても素敵です。
※ちいかが身につけているものはシューズ含めて全てセットでした。

Chiika_16091705.jpg


今回、このような素敵なご縁をいただくことができてとても嬉しかったです。


---
ご訪問、ありがとうございます。
もうすぐ、ドールショウ池袋ですね。
参加させていただく予定です!

category: ちいか

tb: --   cm: --

浴衣  

 
夏を満喫! と言いたいところですが。

先日まで、夏風邪ダウンしてました。

Chiika_16081301.jpg





熱がでると水分を多くとって汗の大量放出作戦を実行して下げるのですが、今回は汗をかいても思うように下がらずにしぶとかったです。

Chiika_16081302.jpg




汗は結構出たのですが、悪い熱を冷ますものではなくただ単に気温が高くて暑くてかいた汗なんだろうと分析。
夏風邪は侮れません。

Chiika_16081304.jpg





この季節、1回は浴衣を使用したい!ってことでちいかでお着替えです。

Chiika_16081303.jpg





今のところ、アゾンで購入したこの1着しか持っていないで昨年の夏と同じになっちゃいました。

Chiika_16081305.jpg





新しいの欲しいです。




ちいか:「私はうちわが欲しかったです・・・」
Chiika_16081306.jpg



---
ご訪問、ありがとうございます。
暑い日が続いています。熱中症、結構突然なるみたいなので水分を意識的に多くとっています。
みなさまもお気をつけください。

category: ちいか

tb: --   cm: --

凹む  


今朝、スマホを片手に家の中をうろちょろうろちょろ。

Lien_16071801.jpg





すると、まあ朝早く寝ぼけていたのでしょう。
手からスマホがするりと抜けて落下。

Lien_16071803.jpg





フローリングに落ちて、落ちた角度が悪く見事に凹みが誕生しました。

Lien_16071804.jpg





テレビのリモコンの落下など、このフローリングを凹ます行為。
ちょこちょこやってしまうのですが、これがなかなか。

心が凹みます・・・

Lien_16071805.jpg





本日は結構な凹みを作成してしまったため、
落下前の1分間だけ過去に戻りたいと本気でずっと思って過ごしました。

Lien_16071806.jpg





今回は、アゾンのマリンボーダーTシャツセットと浅草ドールショウで購入させていただいたデニムパンツでお着替えです。
(浅草のあとの池袋ドールショウ46も無事に参加させていただきました!)

Lien_16071807.jpg






先週、仕事場の健康診断がありました。
序盤は身長、体重などの測定があるのですがウエストを測ったところ。

Lien_16071808.jpg

看護師さん:「あれ? もう1回計りましょうか」
1回目と一緒で
看護師さん:「うふふ(笑)」

凹んで欲しいところは凹みません・・・ 実話です。


---
ご訪問、そして拍手本当にありがとうございます!

category: リアン

tb: --   cm: --

まったり休日  


今週休日、風が強く天気も微妙であったため、ややまったり感で過ごしました。

引きこもりましたということです。

Aika_15060501.jpg





薄々気づいていたのですが。

Aika_15060504.jpg



シルバーカラーの髪色したうちの娘。
今回のあいか、そしてぎんぎつねのリアン。

Aika_15060502.jpg



かな〜り、髪色が変わってしまっています。

Aika_15060503.jpg





直射日光にあてずにもやしっ子としてお休みさせているのですが。

Aika_15060505.jpg




わたしが思う原因。
オイルミストのつけすぎ、さらにかなり水をつけてしまう。が怪しい・・・・

Aika_15060506.jpg




アゾンショップで購入したプレパラトリースクールsetでお着替えしました。
XSサイズで”◎”なのでruruko用かなって感じて購入しましたが、Sボディで。

Aika_15060507.jpg

ブラウスとカーディガンがちょっとギリギリ感がありましたがなんとか。


---
ご訪問ありがとうございます!

category: あいか

tb: --   cm: --

掘出し物  

先週の休日に久しぶりに秋葉原へ出かけました。

この日は何だったんでしょうか?
どのお店を覗いても、わたしの中での掘出し物が盛りだくさん。

Lien_16052801.jpg





旬を過ぎてしまったもろもろがなぜか多々あるわけです。
お店ごとに相当悩んだ結果、最終的には数百円の買い物で我慢しましたが。
・・・・・わたしの財布は不景気なのでした。

Lien_16052803.jpg





初めて行った横浜開催のドールショウ。アゾンではお蔵出しドールさんたちが販売されていました。
おかげでFannyFannyⅡのひめのさんとの出会いがありました。

Lien_16052802.jpg





最近のドールショウではこのお蔵出しドールがなくなってしまったように思うのですがどうなんでしょう。
この時の秋葉原のように1stもしくは5thのみう様との出会いが欲しいです。

Lien_16052804.jpg





ショートヘアのリアン。
ドールショウで購入させていただいたカラフルでとても可愛いサロペットで。

Lien_16052806.jpg





間違いなく気のせいなのですがこちらのリアン、撮るごとに大人っぽく見えてしまうこの頃です。

Lien_16052805.jpg



ちなみにわたしの中での掘出し物は恥ずかしすぎで書くことができませんでした

---
ご訪問、拍手ありがとうございます。
コメントのお礼を続きに記載させていただきました。
-- 続きを読む --

category: リアン

tb: --   cm: --

